『山形教育』最新号392号

392

目次

購読に関するお問い合わせは
こちらから

『山形教育』391号


391

購読に関するお問い合わせはこちらから
 

教育情報誌『山形教育』とは?
 

 『山形教育』は昭和22年に「新教育」の名称で創刊された山形県の教育関係者のための教育情報誌です。

 県教育センターにおいて年2回編集・発行し、教育にかかわる最新の情報や提言、県内の先生方の授業実践や教相談Q&Aなどを掲載しています。
 

『山形教育』購読申し込みのご案内

年間購読料
 ・ 年2回(9・2月)の発行で年間購読料は1,100円です。
 ・ 年間通じていつでもお申し込みいただけます。
 (年度途中に申し込みいただいた方には、年度内の既刊号もあわせて送付します。)

申し込み方法
 ・ こちらから申し込むlことができます。
 ・ 山形県内の教職員の方は、所属校を通じてもお申し込みいただけます。
 
問い合わせ先
 ・ 山形県教育センター内
   〒994-0021 天童市大字山元字犬倉津2,515番地
   『山形教育』編集事務局
     TEL 023-654-2155  FAX 023-654-2159

教育情報誌『山形教育』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 情報・投稿・広告大募集 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

読者のみなさんから寄せられる情報や投稿をお待ちしています。
下記お問い合わせにて『山形教育』編集事務局までどんどんお寄せください。
掲載させていただいた方には、謝礼をお送りします。尚、匿名希望の方はその旨明記してください。
本誌への広告も募集しています。詳しくはお問い合わせください。

A 日常の教育で悩んでいること
B 本県教育に関する質問や意見・要望
C 『山形教育』の内容、誌面に対する批評や要望
D 本誌の中でおもしろかった記事とその理由
E 「こどもの詩」で掲載したい幼児・児童・生徒の詩
 F 「学びのとびら」で掲載したい保育・授業実践
 G 「わたしの作品」で掲載したい幼児・児童・生徒の絵、彫刻、工作など(写真を添えて)
 H 「ピックアップ」 で掲載したい毎日の授業の中でのちょっとしたひと工夫  など

  備考 ・住所、氏名、学校名、性別、電話番号、Eメールをご記入してください。 
     ・掲載希望のコーナーがわかるように、記号(A~H)をご記入ください。


                                 購読に関するお問い合わせはこちらから

『山形教育』390号

390号表紙

『山形教育』389号