過去の長期研修(※…閲覧制限あり、閲覧希望者は「お問い合わせ」よりその旨送信)
No.
027
題目等
1 軽度発達障害の児童生徒に対する支援について考える
――高機能自閉症の生徒への支援を通して――
(特別支援学校、特殊教育、前期6か月)
2 総合的な学習の時間を中核とした複式学級カリキュラム作成の研究
(小学校、総合的な学習の時間、前期6か月)
3 伝え合いの活動を通して児童一人一人の読む能力を確かに高める授業の在り方
――文学的な文章の指導において――
(小学校、国語、前期6か月)
4 展示使用者の後期中等教育段階における漢字指導法についての研究
――適切な墨字文書作成力の向上を目指して――
(特別支援学校、特殊教育、前期6か月)
5 生徒間の良好な人間関係を築く指導の研究
(中学校、生徒指導、後期6か月)
――高機能自閉症の生徒への支援を通して――
(特別支援学校、特殊教育、前期6か月)
2 総合的な学習の時間を中核とした複式学級カリキュラム作成の研究
(小学校、総合的な学習の時間、前期6か月)
3 伝え合いの活動を通して児童一人一人の読む能力を確かに高める授業の在り方
――文学的な文章の指導において――
(小学校、国語、前期6か月)
4 展示使用者の後期中等教育段階における漢字指導法についての研究
――適切な墨字文書作成力の向上を目指して――
(特別支援学校、特殊教育、前期6か月)
5 生徒間の良好な人間関係を築く指導の研究
(中学校、生徒指導、後期6か月)
年度
平成17年度
報告書等
動画